photo credit: xenohawk via photopin cc

ネットワークオーディオラボ ぶろぐ

ネットワークオーディオ・PCオーディオ・ハイレゾ音源関連の最新ニュースをお届け♪

当たるも八卦、当たらぬも八卦!?CLASSIC PROの安定化電源『PDM/R』

http://dime.jp/genre/105501/

  • オーディオ機器を駆動する電源が汚れていると音質が劣化するという説
  • 安定化電源とは100V電源を使って、もう一度、キレイな100Vを生成する機器
  • 安定化電源はアクティブ型で電源電圧を一定に保つ働きがあり、さらにノイズフィルターとサージフィルターも内蔵している。
  • 15A対応でフロント2、リア8のアウトプットを持ち、保護回路、ノイズフィルター、サーキットブレーカー、入出電圧を表示するLEDモニター、マルチタップ・トロイダルトランス搭載で何と驚きの3万円を切った、ニーキュッパ、2万9800円ですよ、奥様! 
  • CLASSIC PRO『PDM/R』は高級テーブルタップ並みの予算で安定化電源が導入できる。
  • 効果はあったりなかったりで、PCには有効と思われる。
  • アナログオーディオ機器は接続しない方がいいだろう。

 http://www.sunloop.com/2012/06/classic-pro-pdmr.html

  • 効果はどうかなぁとか半信半疑だったんですが、低音若干前に出て、 音の輪郭もクッキリしたかなぁって印象。劇的とまではいかないまでも 確かに効果あるのかもってのが第一印象。

http://ameblo.jp/crucial49/entry-11320869946.html

  • 家アンプで鳴らしても違いがはっきりわかるくらい、低域は締まり、音の輪郭もハッキリ↑歪みも綺麗でノイズも少ない↑